涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

デブになって後悔した7つのこと

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

最近筋トレを始めました。

かなりキツイやり方で腹筋とスクワットをやっております。

そろそろスロージョギングも限界だと感じました。

やはり筋肉を鍛えないと厳しいと感じました。

 

今回は二度と太らないように、反省を兼ねてお話しようかと。

 

 

1服がキツくなった

いままでは店で一番小さいサイズの服を着ていました。

XSとかSですね。

当然、今家にある服もそうなわけです。

着るとまあ、パツパツになるわけです。

最近は、ガウチョパンツやゆったりした服に逃げて、あまりきつい服を着ないようにしています。

正直つらいです。

スーツを着るとき、シャツの一番上のボタンがメチャきつです。

ネクタイがしんどいです。

 

2太った?といちいち聞かれる

面倒くさいです。

見ての通り太りましたよ、ええ。

死にたいです。

 

3顔がでかくなった

昔の写真と別人です。

10kg増えたら全然違いますよね。

早くイケメンに戻りたいです。

 

4スタイルが悪くなった

きついパンツ類がはまったとしても、腹が出てます。

ピチピチの服を着ても腹が出てます。

そもそも服がはまりません。

着れたとしてもバランスが悪く見えます。

 

5疲れやすくなった

なぜだか疲れやすいです。

気のせいでしょうか。

すぐ疲れます。

起きた瞬間疲れてます。

 

6身動きが取りづらい

ショックだったのは、スーツを着た時に、靴紐が結べなかったこと。

正確に言うと、余裕を持って紐が結べなくなりました。

そのほか、自分の内輪差がわからなくて、よくぶつかります。

子供をチャイルドシートに乗せるのも一苦労です。

やはりパツパツの服では動くのがキツイですね。

かと言ってサイズアップするのはプライドが許せません。

 

 

7ダイエットをしなくてはいけなくなった

ほんとこれ。

こんな苦行、デブらなければやる必要なんてなかった。

同じ体重でも、筋肉で増えたのならこんなことはなかったのでしょうが、明らかに脂肪で増えてしまいました。

これを削り落として元の状態にするのはキツイものがありますね。

最近は筋トレをするようになりました。

仰向けに寝て、脚を90度に曲げます。

両手を腕組みします。

上体を起こし、膝に肘をつけて5秒キープします。

これを10回。

5セットやれとネットには書いていましたが、無理です。

時間を開けて2セットが今のところ限界です。

 

他にも何種類か筋トレをしています。

こんなことそもそも太らなければやらなくてよかったことです。

ラテラル・サイ・トレーナーで10分運動してます。

 汗だくになります。

ラテラル・サイ・トレーナー LTT

ラテラル・サイ・トレーナー LTT

 

 

ワンダーコアがめっちゃ効くと友人に聞いたので欲しいのですが、経済的理由で我慢してます。

 

ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】

ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】

 

 

 個人的にはこのAmazon限定カラーが欲しいです。

ショップジャパン(SHOP JAPAN)【Amazon.co.jp限定】 ワンダーコア 限定カラー WDC-AMWS【正規品】

ショップジャパン(SHOP JAPAN)【Amazon.co.jp限定】 ワンダーコア 限定カラー WDC-AMWS【正規品】

 

 マッチョになるいい機会と捉えて、とにかく頑張ってます。

器具に頼るなと家族に言われているので我慢してますが、正直モチベーションを保つのがキツイですね。

 

 

まとめ

早く痩せたいです。

ローマは一日にして成らずというのはこのことでしょうか。

とにかく積み上げていくしかないですね。

働けば痩せるとまわりはいいますが、働いている友人がデブなのは気のせいでしょうか。

そんなことは甘えだと思うので、僕は筋トレに勤しみたいと思います。

痩せようとする前に、太らないことが鉄則ですね。

今日も頑張ります。

 

ではまた次回!

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.