涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

はてなブログのシェアボタン変更の方法!ブログカスタマイズしたよ!スマホの表示も変更!

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

デフォルトのシェアボタン重すぎ・・・

スマホ表示で無駄な項目多すぎ・・・

f:id:sugatareiji:20150903181449j:plain

ほっとけや彡(゚)(゚)

 

ちょっとでも読み込みを早くしたい。

そんな感じで変更しました。

今回はそんな話でも。

 

 参考にしたブログ様

hitode99.hatenablog.com

ヒトデさんのブログを参考にさせてもらいました。

この中に興味深いものがたくさんあったので、紹介します。

まあ、ヒトデさんのを読んでもらえればいいのですが、僕が使ってみた感想を述べたいなと。

 

僕がとった行動を紹介!

グローバルメニューを追加!

maroom.hateblo.jp

HOMEとTwitterを追加しました。

基本的にコピペでいいのですが、htmlの中身は各自、自分の物に変更してください。

そのまま貼ると、ブログ主様のリンクに飛んでしまいますw

 

スマホの方にもバータイプではありませんが、文字タイプのリンクを導入しました。

Twitterフォローヨロシク!

 

スマホの様々な表示の削除

konoyono.hateblo.jp

記事を書く、記事管理、PC版へのリンク、はてな関連のリンク、ブログの説明など色々と非表示にしました。

 

まああんまり変わってないんだけど、こんなかんじです。

 ※リンク先のブログが終了してしまいました。

 

シェアボタンが変わったで!

一番やりたかったのは、シェアボタンの変更でした。

www.yukihy.com

シェア数が表示されないんですよねえ、なぜか。

他の人のは表示されてるんですけど。

ただ、デフォルトのものより格段に表示スピードが早かったです。

シェア数さえ拾えればなあ。

スマホ版にも入れましたが、Google+とPocketのアイコンが上手く取得されずに断念。

 

なぜか出来ました!

なんで出来なかったのかがわかりませぬが、とりあえず、実装できましたよ。

シェア数も拾えておりますし、表示も早いし、何よりカッコイイです!

 

デフォルトが遅すぎてもう戻れねえ彡(゚)(゚)

 

スマホの方にも導入しました。

LINEの共有ボタンだけは残しました。

僕が使うのでw

 

ヒトデさんありがとう!

 

この記事がヒトデさんの劣化コピーになってる感が 否めない・・・

 

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.