涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

秋田県民はTBSが見られない

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

今回はタイトル通りですw

では早速いってみましょう!

f:id:sugatareiji:20151024121926p:plain

 

半沢直樹?日曜昼にやってるやつね。

一応人気作品は放送してくれますが、放送時間が全然違います。

ルーキーズは僕が大学生時代だったので、東京で見ました。

秋田の人はルーキーズとかオンタイムで見てないんすよ、、、。

あれってかなりブームになりましたよねえ。

蚊帳の外ですわ。

 

野球WBC?は?

イチローの決勝タイムリーとかオンタイムで見てる秋田県民なんて指で数えられるくらいですよ。(適当

僕は当時学生でしたが、実家に帰省していたので見られませんでした。

悲しい。

 

チャンネル自体少ない

見られるのはNHKが2チャンネル。

日本テレビ系、フジテレビ系、朝日放送系の系5チャンネルのみ。

は?

だから小さい時はなんでリモコンにこんなにも意味のないボタンがたくさんあるのかが理解できませんでした。

東京に行って驚いたことは、全部のチャンネルが映るということですね。

これが本来のテレビの姿かと思うと感慨深いものがありました。

 

一大イベントをTBSで放送するのはやめて欲しい

サッカーの日本代表戦とか、野球WBCとか。

まじで見れないんすよ。

だから本当にやめて欲しい。

オリンピックの注目競技とかもやめてくれ(悲痛な叫び

 

僕の家はBSも映らないw

引越の時には映るって言ってたのによお!

アニメもろくに見れないぜw

会社の後輩には

「BS映んないとか先輩マジ詰んでますよw」

と言われる始末。

アンテナを買うところから始めないといけないらしく断念。

 

青森はフジテレビ系映らないらしい

頼む、握手してくれ。

この苦しみがキミには理解できるはずだ。

 

まとめ

とにかくワールドカップとかWBCとか国民的イベントを放送するのはやめてください。

お願いします。

ではまた次回!

 

安住さん?知らない子ですね。

スラムダンクの魚住の間違いでしょうか。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.