涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ポプテピピックのTシャツ買っちまったwグッズまとめ!

スポンサーリンク

※12月14日追記 ねんどろいどポプテピピックの情報&Tシャツデザイン追加

ども!

守形レイジです!

クソマンガ買っちまったwww

 

ポプテピピックとは

 

f:id:sugatareiji:20160929000746j:plain

ポプテピピックとは、竹書房のWEBコミック『まんがライフWIN』にて連載されている大川ぶくぶ作の漫画。

ポプテピと呼ばれることも。

引用:kai-you.net

この絵を見ていただければ、わかるでしょう。

TwitterやLINEの煽り画像として有名な漫画です。

 

数々の名誉ある賞

 

「このマンガがすごい!2016」
「マンガ大賞2016」
「第9回 国際漫画賞」
「第18回 文化庁メディア芸術祭マンガ部門」
「全国書店員が選んだおすすめコミック2016」
「第154回 芥川龍之介賞」など

※受賞したとは言ってない 

 

気がついたら買っていた

前々からポプテピの絵を見る機会が多く、そろそろ漫画を読んだほうがいいかななどと、錯乱状態に陥ってしまい気がついたらKindleに入っていたんだ...

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいもののクソマンガの片鱗を 味わったぜ…

定価800円超えとか地味に高え...

 

読んでみた感想とか

絵は可愛いキャラクターが出てきて親しみやすい。

背の小さいポプ子と、背の高いピピ美が主人公。

まるで2ちゃんねるの『やる夫』と『やらない夫』のような出で立ち...

f:id:sugatareiji:20160929003216g:plain

こんな時間に誰だろ???オイナニスルヤメロ...彡()()

内容は。。。

シュールというか、分かる人には分かる。

サブカルクソ女が好きそうなクソマンガ。

YouTuberに何の恨みがあるのか分からないが、ポプ子がユーチューバー罪でタイホされる描写などがあって面白い。

爆笑のネタみたいなのを期待していた読者は、期待を裏切られること間違い無し!

全く意味不明なものから、クスッと笑えるもの、思わず笑ってしまうものまで玉石混交も甚だしい。

結構日常で使えるような煽りフレーズや迷言も多く、そこが読んでて楽しいところ。

竹書房ネタは笑ってしまったw

まあ、簡潔にいうと

友達の家に家にいってこのマンガが本棚にあったら絶交するレベルのマンガ。

一家の大黒柱が家族に内緒で読んでいたのがバレたら、一家離散するくらいのマンガ。

旦那が嫁に内緒で読んでるのがバレたら離婚不可避なマンガ。

それがポプテピピックだ。

 

Tシャツが売っているだと...

このTシャツ実はメンズナックルで着てるひとの画像出回ってて、それ見たら欲しくなったのよね。

なかなかお洒落じゃない?

予約商品なので、10月末じゃないと入手できないのよね。

SサイズかMサイズかで迷った挙句、Sにしました。

Mだと身幅50もあるのでかなり大きいです。

着丈も67あるし。。。

 

他にも色んな種類のTシャツがあって可愛いです。

EDM Tシャツ

なかなか可愛いです

サンダーポプ子 

総柄なのでコーディネート難しそうwww 

サポーターズドライTシャツ

 スポーツ用の高機能商品www

腹ポプ

 人気の商品なのでサイズ欠けしてます。

お早めに!

コピペTシャツ ポプ子 ピピ美

同じ顔がただひたすらコピペのごとくプリントされたアイテム。

クソミュージック

一見するとタワレコのノーミュージックノーライフですが、ぜんぜん違うwww

パロディアイテムです。

圧倒的成長

これ着て働いてるプログラマーの人いそう。

圧倒的成長って言葉ほんとすこ。

11000RPM

ピピ美オールプリント

キャラクターアイテムはこういった総柄が実は一番着やすく、コーディネートに取り入れやすいです。

漫画絵ドーン!ってプリントされてるよりも、こういった総柄のほうが他の服に馴染んで全体のバランスが取りやすいです。

偽物に気をつけて!

この手のマンガTシャツに偽物が出るのが不思議なのですが、ポプ子のEDM

Tシャツのパチもんを売っている中国人がいますので注意。

EDMの本物は綿素材ですが、偽物はポリエステルです。

本家のものよりも安く、サイズ欠けがないのが特徴。

ポリエステルで、プリントが薄くてもいいのなら自己判断でお願いします。

ただ、この手の業者って届かない場合が往々にしてあるのでそこがコワイですね。

他にもあるぞ!ポプテピピックグッズまとめ

パーカー

パーカーはオーバーサイズでアウターとして着ても良し着ても良し、小さめに着てインナーにするも良し!

ポプテピピック デストロイ メッセンジャーバッグ

これ背負ってたらサブカルクソ野郎じゃん...

キャラチャージ(モバイルバッテリー)

デザインが面白いね!

上のやつはエヴァンゲリオンっぽいwww

ポプテピピック バーカ!!! 扇子

煽りながら仰ぐ、それがサブカルクソ女のクソセンス(扇子)

ぬいぐるみ

ポプ子なんか顔違うwww

ピピ美は似てるね

ポプ子・ピピ美 顔クッション

ソファーに起いて友達をドン引きさせよう!

ポプ子アイマスク

高速バスで使ってドン引きさせようぜ!

ウァア”ーッ!

キャラパス

 

 

 

 

 

通勤・通学が捗るぜ!

 

ショルダートートバッグ

顔怖えよw

iPhoneケース・手帳型ケース

 

スマホケースは数が多いので、お気に入りのデザインが見つかるはず!

ランチトート

会社や学校でサブカル魂見せつけろ!

他にも細々したグッズがあるぞ!

キーホルダーやら、ふせんやら、日常で使いやすいアイテムが盛り沢山!

4コマふせんセット

『いいぞ』アクリルキーホルダー

バックやカバンにそっとつけてサブカルアッピル!

フルカラーリールキーホルダー 

鍵をまとめられる便利なキーホルダー!

ねんどろいどポプテピピックが発売決定!

ねんどろいどフィギュアが出るぞゥァア”ー!

ポプ子とピピ美、それぞれ単体でも購入できるのですが、セット売りのほうがバラで各々買うよりも安いですし、おまけに釘バットも付いてるのでおすすめ。

これマジで買おうと思ってるんですよねえ、、、。

表情も色々変えられるみたいですし、竹書房も破壊できるみたいなので是非欲しい。

クソマンガ(褒め言葉)はこちら

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.