涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

一番印象に残ってる野球選手って誰?日本人選手編

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

今年も引退する選手が発表されたり、寂しい季節となりました。

てかさ、一番印象に残ってる選手って誰だった?

 

凄い選手いっぱい見てきた!

そんな中で、僕の一番印象に残った選手について語る。

今回は日本人選手

では早速いってみましょう。

動画も多いので、お楽しみください。

 

デゲデゲデゲデゲ・・・・

デン!

 

新庄剛志

 

f:id:sugatareiji:20150921201837j:plain

なんやこの写真・・・彡(゚)(゚)

 

まあ、プロ野球選手という点でも、外野手という点でも、もっと凄い成績を収めている選手はいっぱいいる。

でも、なぜか僕は彼を忘れられない。

僕の権限で選抜チーム作れるなら、確実に入れたいと思う選手。

新庄選手の思い出でも語ろうか、、、

前の記事とカブるところはあるけど、許して。

 

ピッチャー新庄

ピッチャー新庄 - YouTube

やっぱノムさんってすげえわ。

二刀流見たかったぜ。

阪神暗黒時代の新庄は希望の星だった。

シーズンで、客席からピッチャー新庄コールが起こったこともあったなあ。

 

敬遠球をサヨナラヒット!

阪神 新庄剛志 敬遠球サヨナラ打 - YouTube

これが一番印象に残ったプレー!

そして思い出した。

セカンドの守備についたんだな、この日。

そして無難に打球を処理。

この試合テレビで見てたんすよぉ。

本当に何が起こったのか分からなかった。

敬遠球を打つっていう発想が、当時小学生の僕にはありませんでしたね。

発想の豊かさに驚かされました。

因みに、当時コーチだった柏原純一氏は、敬遠球をホームランにしたことがある模様。

 

ヒーローインタビューでの

『明日も勝つ!』

からの泥沼の12連敗は、阪神ファンなら忘れたい記憶。

 

突然のメジャーリーグ挑戦を表明

ヤクファンのワイ

マジか!新庄ヤクルトくるかもしれん彡(^)(^)

スーパースターの加入で大盛り上がり間違いなしや彡(^)(^)

 

やっと自分に合った野球環境が見つかりました。

その球団とは、

ニューヨーク・メッツです

 

ファ!?彡(゚)(゚)

ワイ、絶句。

ミルミル飲んで待機しとったやんけ彡(゚)(゚)

ワイのミルミル返せ!彡(゚)(゚)

 

今となっては日本人メジャーリーガーは珍しくないけど、当時は野手ではイチロー以来の挑戦。

正直、新庄って守備走塁はピカイチだけど、打率がいまいち。

これで通用するのか?というのが正直な意見、、、。

しかも阪神からの5年12億円のオファーを断り、メジャー最低保証金額の20万ドル(約2200万円)で契約。

お金以外に大切なモノがあると教えられた瞬間だったなあ。

 

意外とメジャーでも通用したw

日本でも2割5分、メジャーでも2割5分という不思議な男。

それが新庄。

因みに打撃成績の詳細はこちらをどうぞ

新庄剛志 - Wikipedia

3割打ったシーズンが以外にも1度もないんですね。

さすが記録より記憶に残る男。

因みにメジャーでの満塁時の打率は4割!

ロマンあふれる選手や彡(゚)(゚)

ここぞで打つから、いつも打ってるように錯覚してしまうんですよね。

 

忘れてるかもしれないけど、ワールドシリーズに初めて出場した選手は新庄。

ヒットを打ったのも新庄。

惜しくも3勝4敗で負けはしたけど、大舞台で躍動する新庄はカッコ良かった。

 

まさかの日ハム入団

かなり驚いたことは言うまでもない。

あの時は日ハムが日本一になるなんて信じられなかった。

お客さんも楽しませて、成績も出す。

札幌を熱くしたのは間違いなくSHINJO!

 

オールスターでのホームスチール

新庄剛志 ホームスチール - YouTube

これはカメラも追いきれてないくらいの想定外の出来事。

キャッチャーからの返球と同時にスタート。

ヘッドスライディングでベースタッチ!

ホームベース上でバタバタ!

こんなに野球を楽しんでる人っていないっすよねぇ。

身体能力もさることながら、発想力もお化け。

 

幻の満塁本塁打

前のランナーと抱き合って追い越してしまったんですよね。

新庄剛志 幻のサヨナラ満塁ホームラン! - YouTube

僕だったら激しく落ち込んでしまいそうですが、この笑顔。

カッコイイぜ!

 

規格外の守備

センター新庄がレフトとライトからバックホーム補殺 - YouTube

この動画は是非見て欲しい。

新庄の魅力が詰まってる。

野球知らない人が見たら、これが普通だと誤解してしまう。

それくらい魅力的!

 

総括

新庄に関しては、日常生活の方面でも楽しませてくれたり、とてもここでは語り尽くせません。

まだまだいろんなエピソードがありますよね。

Jリーガーなろうとしたりw

画家になったり。

引退してから始球式で一打席対決とかあったよね?

豪速球バンバン投げて、最後は金色のグローブを客席に投げ入れてたっけな。

今思えば、ゴールデングラブ賞のやつなのかな。

そういう執着みたいなものがないところも好きや彡(゚)(゚)

※動画あった

www.youtube.com

新庄みたいな、実力を兼ね備えたエンターテイナーが出てきてほしいな。

次回は助っ人外国人編をやりたいなあ。

 

あなたの印象に残っている選手は誰ですか?

簡単なエピソードも添えて、ブコメやコメント欄にどうぞ!

 

ではまた次回!

sugatareiji.hatenablog.com

sugatareiji.hatenablog.com

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.