涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

三代目J Soul Brothers登坂広臣着用ファションブランド・私服・着こなしを徹底解剖!

スポンサーリンク

※2017年6月5日 分かりやすくSupremeの商品をまとめました

 

ども!

守形レイジです。

三代目J Soul Brothersが大好きなワイ。

中でも好きなのが登坂広臣。

もうね、男の子が生まれたら名前を広臣にしたいくらい好き。

そんな彼のファションを真似たり、同じ服を集めたりしてます。

今回は、新しき日本のファッションリーダーの好きなブランドをピックアップしてみます。

 

登坂広臣とは

生年月日: 1987年3月12日
生まれ: 東京都 羽村市
身長: 178 cm
学歴: 窪田理容美容専門学校
参加ユニット: 三代目J Soul Brothers

登坂広臣流の着こなし

色々な画像や写真を見ていると分かるのですが

ちょい小さめ〜ジャストサイズ

の着こなしが登坂流です。

彼のファションを目指すひとは、サイズ感にだけは敏感になって欲しいです。

決してダボッとは着てませんから。

Supremeのようなストリートを着る時も、タイト目に着てサンローランなどのモードブランドと合わせています。

 

Maison KITSUNE メゾン・キツネ

テラスハウスにて着用。 

同じ服買ったワイ、歓喜。

とはいっても、MFMKデザインのTシャツ、スウェット、パーカーは超人気商品。

いろんな有名人の方が着ています。

山田優さんも着ていましたね。

登坂さんのはパーカーです。

パーカーはネットで相当探しましたが、中古でもありませんでした。

スウェットならばギリギリありますね。

ただ、同色のものはなかなかないです。

ブルー、グレー、えんじ色の色違のスウェットがあります。

価格はメルカリやラクマで15,000円〜25,000円ほど。

比較的手の届きやすい価格帯です。 

 

GIVENCHY ジバンシー

f:id:sugatareiji:20160410232104j:plain

GIVENCHYでも人気の『ロットワイラー』が描かれたスウェットです。

以前は50,000円ほどで買えた時代もあったのですが、個々数年で値上がりが激しく、元の価格では買えなくなりました。

今では10万円ほどでしょうか。

7万円〜10万円でスウェットが買えます。

ロットワイラーは復刻のような形で少しデザインを変えて出ていますので、もしかしたら今後もチャンスがあるかもしれません。
毎年確実に出るわけではありませんが、人気のデザインなので15AWでも出ました。

ちなみに、サイズ感が大きめですが、シルエットの良さはバツグン!

174㎝の60kgでXXSを着ています。

着丈が長めなのですが、身幅の太さが気にならず、細めで長いという絶妙のサイズ感。

女性でメンズを着たい場合は、最小のXXSをおすすめします。

それでもかなり着丈が長いと思いますが、ストリートミックスを楽しむにはうってつけのアイテムです。 

 

SAINT LAURENT サンローラン

Tシャツ ブラッドラスター

f:id:sugatareiji:20160410233947j:plain

このTシャツはサンローランですね。

ブラッドラスターというTシャツです。
コレクションラインではなく、定番品として買えるのは嬉しいところ。

カットソー 

ジャケット等のインナーで着用しています。

こういった汎用性の高くて、着回しが効くアイテムにお金を掛けるのがおすすめ!

 

ダブルライダースジャケット 

f:id:sugatareiji:20160410234246j:plain

こちらのライダースジャケットはサンローラン。
インナーももちろん同ブランドです。
臣くんは着用してませんが、ゼブラ柄のパンツも販売されていました。

ネックレス、ペンダントはおそらくゴローズ。

これは後述します。

なかなかいい値段ですね・・・。

A.P.CやDIESELで同じようなデザインのライダースがありますし、他のブランドでも合皮ではありますがデザインが同じものがあるので、探してみると良いでしょう。

流石に庶民に50万円はキツイので。

 

 ポロシャツ

f:id:sugatareiji:20160410235034j:plain

こちらのポロシャツもサンローランですね。定番品なので、今でも売っています。
胸にYSLのロゴがワンポイントで入っています。
価格は4.5万円ほど。
日本のネットショップではないですが、ルイーザヴィアローマというイタリアのセレクトショップに取り扱いがあります。 

 

Supreme シュプリーム

入手競争が激しく、お金があっても手に入らないブランドです。
我々情弱は転売屋から買うしかありません。

 

BOXロゴパーカー

f:id:sugatareiji:20160410235946j:plain

こちらのパーカーはボックスロゴと呼ばれるもので、大変人気な逸品。
定価は27,000円ほどです。
しかし、転売屋から買うと60,000円以上はします。
Supremeはとにかく手に入れるのに苦労するブランドです。

 

Supreme×COMME des GARCONS パーカー 

f:id:sugatareiji:20160410235959j:plain

こちらもSupremeですが、ロゴが反対になっているのがわかると思います。
これはコムデギャルソンとのコラボ商品。
毎年のようにコラボ商品が出ていますが、この臣くん着用のパーカーは未だに根強い人気を誇っています。

 

Supreme×Hanesのボクサーパンツ、Tシャツ 

f:id:sugatareiji:20160828234104p:plain

アンダーウエアはSupremeの定番商品としていつでも購入可能です。
Hanes製ということもあり、着用感はストレスもなく、僕も毎日愛用しているほどの素晴らしいアイテムです。

身長174cm60kgの僕でSサイズを着用しています。
この体型でもMだとかなり大きいです。

 

f:id:sugatareiji:20160828234459j:plain

裾の部分の小さいBOXロゴが特徴です。
スケ感のあるTシャツなので、1枚で着用するよりも同色の白いタンクトップなどのインナーを着るといいでしょう。
着丈が長いので、こちらも175cm位の身長ならSサイズで大丈夫です!

 

BOXロゴキャップ

 これは2016年のキャップ。

三代目J Soul Brothersの方こそ身につけてませんが、BOXロゴがメタリックなのがイカしますね。

登坂さんも、バージョンは違いますが、BOXロゴキャップをかぶってますよ。

NEW ERAなので、作りもしっかりしております。

 

ビーニー

f:id:sugatareiji:20160411000637j:plain

ヘアバンド 

f:id:sugatareiji:20160411000648j:plain

このカットソーは上で紹介したサンローランの可能性大です。

Supremeのヘッドバンドはなかなか手に入らないので、NEW ERAのヘッドバンドで代用できます。

SupremeもNEW ERAのボディを使っているので、物は同じです。

 

 

PIGALLE ピガール 

f:id:sugatareiji:20160411001014j:plain

フランスのブランドです。

デザイナーが元バスケットボール選手とのことで、NIKEとのコラボも実現しています。

日本ではUNITED ARROWSで取り扱いがあります。

ボックスロゴがかっこいいですね。

やはり、ジャストサイズで合わせています。

白Tシャツの下に薄い色のダメージデニムを合わせるのが登坂流ですね。

Supremeの赤ボックスロゴTを着ている時も、ダメージデニムを合わせていました。

 

ELVIRA エルビラ

f:id:sugatareiji:20160411001546p:plain

 

エルビラはエリーもよく着てます。

ボックスロゴが良いですね。

このブランドは少しゆったり目のサイズ感なので、写真でも分かるように、すこしゆとりがありますね。

 

VETEMENTS ヴェトモン

f:id:sugatareiji:20160727213424j:plain

この記事に『登坂広臣 オレンジ 服』で検索が良く来るので調べました。

2014年に誕生したフランスのブランド。

袖の長いトップスや、オーバーサイズの服が注目を浴びています。

価格もパーカーで10万円ほどと、大変高価。

登坂の他にも、カニエ・ウエストや、ローラ、BIGBANGのG−DRAGONが愛用。

いま注目されているブランドの一つ。

 

f:id:sugatareiji:20161129211241p:plain

MA-1が流行していますが、流石は臣!流行の最先端を走ってます。

写真のような袖が長く大きいブルゾンがヴェトモンらしさですね。

上記のようなスタイルをなんとなく真似るならUNIQLO U 2016AWシーズンのMA-1がおすすめです。

f:id:sugatareiji:20161129212511p:plain

着丈に対して袖が長く、張りがありふっくらしているので、雰囲気は真似できそうです。

もし臣君の衣装で「袖長いな」と思ったらヴェトモンを探してみると同じものが見つかりやすいですよ!

welcome to TOKYOやベストアーティスト2016などで着用している衣装はこのブランドの可能性がありますね。

f:id:sugatareiji:20161007222752p:plain

『登坂広臣 輪っかベルト』での検索が非常に増えております。

このベルトもヴェトモンのものです。

決してタオル掛けではありませんのでゆめゆめ誤解なきを。

こちらは2016AWの商品です。

BUYMA等では10万円を超える価格がつけられていますが、定価は5万500円ほど。

類似品ではありますが、テイストだけ真似したいならこちらをどうぞ。

ビッグリングキーホルダー(キーリング)です。

パーツを外して大きい輪だけにすれば格安で真似できます。

OFF-WHITE(オフホワイト) 

f:id:sugatareiji:20160727214506j:plain

f:id:sugatareiji:20160727214522j:plain

三代目の中でも支持されているブランド。

NAOTOやELLYも着用しています。

世界を見渡せば、ジャスティン・ビーバーも愛用しているブランド。

ラグジュアリーなストリートブランドと言ってもいいでしょう。

fear of god フィアオブゴッド

f:id:sugatareiji:20160828222349j:plain

 

Kanye West(カニエ・ウェスト)も愛用の注目ブランド、FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)はLAでJerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)により立ち上げられたブランド。あのKanye West(カニエ・ウェスト)が愛用しているブランドとして注目されています。ストリート、グランジ、ロック、モード、スポーツ、様々な要素を取り込んだアイテムは、生産数が少ないため世界的に入手困難なレアブランドとなっています。

BUYMAより引用

日本ではあまり見かけないブランドです。

略してFOGと表されることもあります。

登坂さんのすごいところは、まだ日本では知名度の低いブランドを積極的に着ているところ。

どうやって知っているのでしょうか。

彼のファションも誰かを参考にしているとしたら、感慨深いものがありますね。

 

HUMAN MADE ヒューマンメイド

f:id:sugatareiji:20160829101222j:plain

2010年秋冬シーズンにNIGOがレーベル「ヒューマンメイド」をスタート。

ア ベイシング エイプのNIGO®がデザインするブランドでありプロジェクト「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」。「過去と未来の融合」をテーマに2010年秋冬シーズンにスタート。

ヴィンテージテイストなアイテムからインスパイアされNIGOのフィルターでモダンに表現したコレクションが特徴。

クラフトマンシップによる拘りあるつくりが高く評価されているアメカジブランド「ウエアハウス(WAREHOUSE)」の技術協力のもとに作られている。

ヒューマンメイド : HUMAN MADEより引用

 SENSEの2016年9月号でもNIGOさんとNAOTOさんが着用していました。

ウエアハウスの品質なのでこだわりのある作りをしていますし、そこに裏原の帝王NIGOさんのアメカジへのこだわり・知識・デザインが加わったブランドです。

Tシャツの価格も、7,500円〜12,000円程度と比較的安価に手に入るのも特徴。

 

バンドT

 登坂さんをはじめ三代目のメンバーがバンドTを最近着ていますので紹介します。

f:id:sugatareiji:20160828224214j:plain

こちらはHALFMANというブランドから出たNIRVANAのTシャツ。

 

f:id:sugatareiji:20160828224220j:plain

こちらは、先ほど紹介したfear of godから出たMETALLICAのバンドTシャツ。

 

f:id:sugatareiji:20160828224656p:plain

こちらもfear of godのバンドTです。

傾向からすると、登坂さんはこのブランドのバンドTを私服として使っているようですね。

HALFMANのNIRVANAは撮影用の衣装ですから、真似をしたいならfear of godを買うべき。

 

上記のようなブランドではありませんが、バンド正規ライセンス品の同デザインのTシャツが格安で手に入りますので、紹介します。

 

 

こちらのMETALLICAのTシャツは、ジャスティン・ビーバーや岩田剛典さんが着ています。 

 

ネックレスやペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーは超豪華ブランド!

・goros ゴローズ

・CHROME HEARTS クロムハーツ

・Cody Sanderson コディーサンダーソン

・CHANEL シャネル

・HERMES エルメス

分かっているのは上記のブランド。

以下に紹介します。

goro’s ゴローズ

f:id:sugatareiji:20160410234246j:plain

このイーグルとフェザーのアクセサリーですね。

ただ、ゴローズは高いのは勿論ですが、とにかく手に入りません。

6時間並んでも、ほしいものが手に入らないらしいです。

そこでおすすめなのがtady&kingというブランドです。

ゴローズの姉妹ブランドでもあり、値段も比較的手頃。

お金さえあればいつでも手に入る安心さ。 

原宿のレジストが正規店です。

楽天やAmazonにも出店しております。

イーグルモチーフはサイズや、素材違いが色々あるのですが、おそらく臣くんのは中サイズの頭金ですね。

下にカスタムしているのは特大剣先ですね!
全部集めるのはかなりお金もかかりますが、臣くんの真似でなくてもインディアンジュエリーはカスタマイズする楽しみがありますので、自分の好きなパーツを少しずつ揃えていきましょう!

臣くんのカスタマイズを一気に手に入れたい!
自分で作るのが面倒!
という方にはすでに組み上がったものもありますよ(^^) 

 

CHROME HEARTS クロムハーツ

f:id:sugatareiji:20160411002742j:plain

クロスモチーフが有名ですね。

単品でかなりの値段がします。

tady&kingならある程度のカスタムができる価格。

どちらをとるかですね。

f:id:sugatareiji:20160727221848j:plain

余談ですが、クロムハーツは服もあります。

スタジャンを着てましたね。

 

f:id:sugatareiji:20160727221904j:plain

また、財布もクロムハーツのようです。

クロムハーツの財布は20万円ほど。

 

Cody Sanderson (コディーサンダーソン)

f:id:sugatareiji:20160727215030j:plain

アメリカのシルバージュエリーブランド。

ブランドの名を冠するコディーサンダーソン氏が制作過程のほとんどを手がけていることから、大量生産が難しく、大変高価。

登坂さんが愛用しているのは、主にバングルと指輪。

 

指輪は星形のものを愛用していますね。

 

Nick Fouquet ニックフォケット

www.ca4la.com

ハリウッドセレブも愛用するハットブランド。

先日インスタグラムを見たら、載ってました。

10万円以上します。

 

FULL-BK フルビーケー

DJ DARUMA率いるブランド”CREPEMAN”をリブランディングし、名を新たにスタートしたFULL-BK。
BLACK & WHITEを中心に展開されるFULL-BKコレクションは、90’Sスタイルを彼等特有のグルーヴ感で現代的にアップデート。
「テキスタイル」「シルエット」「ユーティリティ」においてクオリティを追及し、年代を問わない洗練されたプレミアムストリートウェアを提案。
常に進化し続けるストリートの”今”をブランドディレクターであるDJ DARUMAの 音楽的な感覚とミックスして表現しています。

FULL-BK フルビーケー 通販 | NUBIAN ヌビアン

f:id:sugatareiji:20170605213741p:plain

画像奥のキャップをかぶっているのが登坂さん。

縦線が特徴的なキャップです。

ラッパーであり、劇団EXILEのメンバーのSWAYこと野替愁平さんも愛用。

 

おまけ

f:id:sugatareiji:20160411003238j:plain

PCに貼っているステッカーはSupremeですね。

Supremeで商品を買えばもらえます。

また、メルカリ等でステッカーのみ販売しております。

 

使っているのはMacBook系でしょうか。

僕も真似して貼ってみました。

 

他にもブランドがあれば、随時追加します。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.